プロジェクト停止のお知らせ

この度は「ADHD(ASD)ギークハウスの設立」にご支援、ご興味を持っていただき 
ありがとうございました。

今回はご支援いただいた皆様に報告があります。

結論から言うと、今回のプロジェクトは上手く行きませんでした。 
皆様のご支援と様々な人の助けを借りて、昨年8月から動いてきたのですが 
住居トラブル、資金難やEQ本人のキャパシティ不足もあり、やむなくプロジェクトを停止させる事となりました。 
更新が全くできず、また、連絡が大変遅くなってしまった事を、この場を借りてお詫び申し上げます。

皆様にご支援いただいた資金は、愛知県名古屋市中村区烏森町1丁目122-2にある物件にて使用しました。 
1階が店舗、2-3階でシェアハウスをするという想定だったのですが、 
やってみて改めて、発達障害の人とそうでない(または自覚のない)人が入り乱れる状況は当初の目的と離れており、 
また、発達障害者に向けた、発達障害者のための住居としては厳しいと判断したため、早い段階で物件を変更する事にしました。

その後、愛知県名古屋市中村区大正町2丁目31にある物件にてプロジェクトを引き継ぐ予定だったのですが、 
住居の修繕、改修に想定以上のリソースが掛かることが分かり、資金も底をつき、 
このままプロジェクトを続行させる事が難しくなりました。

上記の物件は引き続きシェアハウス(仮)として修繕していく予定ですが、 
ADHD(ASD)ギークハウスとしての活動は終了させて頂きます。

今後はシェアハウス(仮)を拠点に、発達障害者へ向けた当事者会を主催していこうと考えています。 
当初の予定としてのADHD(ASD)ギークハウスは実現することができませんでしたが 
こうして将来的に発達障害者に向けた居場所となるような拠点を作ることができたのは 
皆様のご支援あってのことです。

改めて、「ADHD(ASD)ギークハウスの設立」にご支援いただきありがとうございました。 
このメッセージをもってご支援いただいた皆様へのご挨拶に代えさせていただきます。

EQ 
@